ビジネスコミュファ光 TOP > > インターネットバンキングに係わる不正送金の国際的な被害防止対策について

トピックス

インターネットバンキングに係わる不正送金の国際的な被害防止対策について

中部テレコミュニケーション株式会社
2017年4月28日

平素より「ビジネスコミュファ光」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

インターネットバンキングに係る不正送金犯罪に使用されているとみられるマルウェア(コンピューターウイルスなど)が世界的に蔓延しており、昨年からドイツ警察が中心となり、関係各国が連携して犯人を検挙する国際的な取組(オペレーションアバランチ)が実施されています。

この度、本取組の一環として警察庁から該当のマルウェアに感染している利用者への注意喚起の協力依頼があり、これを受け、弊社でもマルウェア感染者への注意喚起に協力することとなりました。
今後、弊社では警察庁より提供される情報をもとにマルウェアに感染したお客さまに対し、個別に感染駆除についての連絡を実施してまいります。

また、今後も安心・安全にインターネットをご利用いただくために警察庁ホームページ「インターネットバンキングに係る不正送金の国際的な被害防止対策」などをご確認ください。

・警察庁

インターネットバンキングに係る不正送金の国際的な被害防止対策(警察庁のホームページ・取組の概要・感染端末の利用者の対処法など)

以 上

各種お問い合わせ先

ページのTOPへ