ご利用開始までの流れ
お申込み
ご契約内容をご確認の上、お申込みください。
- ※ctcペーパーレスFAXは、ご利用開始月からの月額請求を日割りしませんのでご注意ください。
- ※契約申込書が必要な方はビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-816-370)までご連絡ください。
【新規お申込み受付・ご契約内容変更・解約について】
マネー・ローンダリングおよびテロ資金対策の国際標準であるFATF勧告において、マネー・ローンダリング対策措置を講ずべき事業者の範囲を金融機関以外に拡大することが求められたことを受けて『犯罪収益移転防止法』が制定されました。
犯罪収益移転防止法では、顧客などの本人確認、疑わしい取り引きの監督行政庁への届出などの措置を義務付けられております。
「ctcペーパーレスFAX」においては特定業務に該当するため、犯罪収益移転防止法に基づいた『取引時確認(※)』を実施させていただきます。
- ※運転免許証等の本人確認書類、履歴事項全部証明書の法人確認書類などが必要となります。

ご利用開始
弊社での設定完了後に「開通通知書」をご案内いたします。
「開通通知書」には以下の項目が設定されています。
- ・ペーパーレスFAX番号
- ・ログインパスワード
- ・電話用パスワード
- ※ご利用開始日の指定がない場合は、お申込み後、22営業日以内(翌営業日起算)でご利用いただけます。
手続き状況により22営業日より多少日数を要する場合がございます。ご了承ください。