auひかりビジネスコミュファ

光電話がセットになった低価格なビジネス向けインターネット接続サービス

新規受付は終了しております。

auひかりビジネスコミュファ

お申込み

端末設置先住所・ビル名、また番号ポータビリティーをする場合は回線名義を記入いただきます。PBX(ビジネスフォン)の設定変更工事が必要な場合がありますので、PBX保守会社さまのご連絡先もご記入下さい。

ヒアリング

お申込みの内容について、弊社からお電話で確認をさせていただきます。

  • ・回線のご名義変更
  • ・設置条件、回線数、番号数の確認
  • ・付加機能の確認など

現場調査

お客さまのビル内に回線を引き込むために事前調査をいたします。ONU、アダプターの設置場所をご指定下さい。

  • ・ビル内配線可否調査
  • ・端末設置場所確認
  • ・PBX(ビジネスフォン)の設定確認

開通日のご案内

「開通通知書」を郵送させていただきます。

  • ・開通日のご案内
  • ・IDとパスワードのお知らせ

回線工事・端末設置工事

光ケーブルを建物内に引き込み、お客さまのフロア内にONU(回線終端装置)、アダプターを設置します。お客さまのPBX保守会社さまにアダプターとの接続をしていただきます。

  • ・光ケーブル引き込み工事
  • ・ビル内配線工事
  • ・ONU、アダプター設置
  • ・PBX設置工事

番号ポータビリティー、開通確認

現在ご利用の電話番号をそのままご利用いただけるように設定いたします。(新たに電話番号を取得する場合は弊社から払い出します)また、インターネットと光電話がご利用いただけることをご確認いただきます。
※ 電話番号案内(104)は回線の開通日(番号ポータビリティの場合は実施日)の約2週間後の案内開始となります。

開通後のサポート

インターネットも光電話も弊社が一元的に対応いたします。

  • ・サービスのお問い合わせ
  • ・故障受付
  • ※ 現場調査の際にはお客さまのビル内の共用部(MDF室、EPS室)も調査いたしますので、事前にビル管理会社さまにご連絡の上、開錠手続きをお願いいたします。
  • ※ 現場調査の際にはONU、アダプターの設置場所をご指定下さい。
  • ※ 工事の際にはお立会いをお願いします。必要に応じてビル管理会社さまに立会いをお願いする場合がございます。

ご相談・お問い合わせ

新規お申込み
ご相談のお客さま

0120-816-370

ビジネスコミュファ光を
ご利用中のお客さま

0120-218-370

受付時間:平日9:00~19:00(土・日・祝日は除く)

各種お問い合わせ先

ページのTOPへ