ビジネスコミュファギガプラス

プロバイダ一体型で複数チャネル複数番号の光電話が利用できるインターネット接続サービス

料金・各種手続きについて

ご利用開始前の疑問や不明点を解決し、安心して導入いただけるよう、サービスに関するよくあるご質問とその答えを掲載しています。

質問一覧

+回答を見る

Q.料金の支払い方法を教えてください。
A.お支払い方法は、口座振替・クレジットカード払いからご選択いただけます。

+回答を見る

Q.支払期日に間に合わない場合、どうしたらいいですか。
A.請求書をお手元にご準備のうえ、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。
支払期日を過ぎた場合も同様にお願いいたします。

+回答を見る

Q.毎月の支払いを口座振替に変更したいのですが、どうしたらいいですか。
A.口座振替依頼書のご提出が必要となります。
依頼書をお送りいたしますので、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

+回答を見る

Q.口座振替にした場合、振替日はいつになりますか。
A.振替日は、毎月27日です。
(振替日が土・日・祝日の場合は、金融機関の翌営業日となります。)

+回答を見る

Q.「口座振替のお知らせ」に表示されている口座情報(口座番号や口座名義など)を非表示にすることはできますか。
A.可能です。
ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

+回答を見る

Q.口座名義が変更になるのですが、手続きは必要ですか。
A.改めて口座振替依頼書のご提出が必要となります。
依頼書をお送りいたしますので、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

+回答を見る

Q.口座振替依頼書の預金者名のフリガナ欄に、全てを書ききれないのですが、どうしたらいいですか。
A.ご記入いただけるところまでお書きください。
書ききれない分は、省略していただいて構いません。

+回答を見る

Q.口座振替依頼書を書き損じてしまった場合、訂正印を押したうえで訂正すれば問題ありませんか。
A.銀行届出印を押印のうえ、訂正していただければ問題ありません。

+回答を見る

Q.請求書は、毎月いつ頃届きますか。
A.請求書は一部のサービスを除き、毎月、弊社の第6営業日に発送しております。
お手元に届かない場合、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

+回答を見る

Q.消費税の計算方法を教えてください。
A.消費税は、ご契約単位ごとに算出しております。
そのため、請求総額にて計算した場合の消費税と差額が生じる場合があります。

+回答を見る

Q.請求書は、再発行できますか。
A.ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご相談ください。

※ただし送付事務手数料100円(税抜)/月がかかります。

+回答を見る

Q.基本契約期間の途中で解約した場合はどうなりますか。
A.基本契約期間内に解約された場合、解約金27,000円(税抜)が発生します。

+回答を見る

Q.担当者や障害時の連絡先が変更になった場合、どこに連絡すればよいですか。
A.ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

ご相談・お問い合わせ

新規お申込み
ご相談のお客さま

0120-816-370

ビジネスコミュファ光を
ご利用中のお客さま

0120-218-370

受付時間:平日9:00~19:00(土・日・祝日は除く)

各種お問い合わせ先

ページのTOPへ