ビジネスコミュファギガ

プロバイダ一体型で最大2ch・2番号の光電話が利用可能なインターネット接続サービス

技術・設備・運用について

ご利用開始前の疑問や不明点を解決し、安心して導入いただけるよう、サービスに関するよくあるご質問とその答えを掲載しています。

質問一覧

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Q.申込みからサービス利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。(標準納期)
A.一般的なケースで、弊社の光ファイバーが入線済みの拠点であればおよそ1ヶ月かかります。
未入線の拠点では2~3ヶ月程度かかります。
  • ※ご利用拠点の住所・工事内容などによりそれ以上の期間をいただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
  • ※詳しくはビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までお問い合わせください。

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Q.自社で所有している建物以外でも、ctcの光ファイバーケーブルを引き込んでサービスを利用することはできますか。
A.ご利用いただけます。(工事に関してはビルオーナー様の許可が必要となります)。

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Q.既にctcの光ファイバーケーブルを引込済の拠点で、ctcの他の回線を利用することはできますか。
A.予備の空芯線を使用してご提供出来る場合がありますので、現場調査を実施させて頂きます。
詳しくはビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までお問い合わせください。

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Q.特定の業者に現場調査・工事を依頼することはできますか。
A.申し訳ございませんが、弊社の工事部門および委託業者にて作業させていただきます。

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Q.現場調査・工事の際、立会いは必須ですか。
A.ケーブルルート、端末装置設置箇所をご指示いただける方に立会いをお願いします。
また、MDF室など共有部分の立ち入り許可や鍵の借用が必要となります。

※現場調査は省略する場合がございます。

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Q.現場調査・工事の際、騒音が出ると困るのですが。
A.現場調査では、音の出る作業はございません。
工事では、配管内に光ファイバーケーブルを引き込む際などに音が出ますので、
ご了承いただきますようお願いいたします。
作業時間については業務に支障がないようできる限りの調整をさせていただきます。

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Q.現場調査・工事の土日・夜間対応はできますか。
A.申し訳ございませんが土日・夜間の対応はいたしかねます。
平日9:00~17:00での対応となります。

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Q.工事の際に発生する配管費用の負担はどうなりますか。
A.配管については、お客さまにてご準備いただきますようお願いいたします。

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Q.拠点が移転する場合や機器の移設をする場合、工事費用はどうなりますか。
A.料金表をご参照ください。
詳しくはビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までお問合せください。

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Q.障害時の対応はどのようなものですか。
A.ネットワークオペレーションセンターにて遠隔で故障箇所を特定し、弊社エンジニアリングセンターの保守要員が現地に出向して対応いたします。

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