ビジネスコミュファプロ

プロバイダ一体型の低価格なビジネス向けインターネット接続サービス

料金・各種手続きについて

ご利用開始前の疑問や不明点を解決し、安心して導入いただけるよう、サービスに関するよくあるご質問とその答えを掲載しています。

質問一覧

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Q. 振込先(銀行名、口座番号、口座名義等)を教えてください
A. 振込先は請求書の裏面に記載しております。
ご不明な点は、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までお問い合わせください。

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Q. 振込用紙を使用せずに振り込むことはできますか
A. 可能ですが、振込手数料が発生する場合は、お客さまにてご負担いただきますようお願いいたします。

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Q. 振込手数料が発生する場合、請求額から差し引いた金額で振り込んでも問題ありませんか
A. 請求額でのお支払いをお願いいたします。(振込手数料はお客さまにてご負担いただきますよう、お願いいたします)

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Q. 請求書に添付されている振込用紙に振込先(銀行名、口座番号)を印字することはできますか
A. 可能です。
ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

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Q. 支払期日に間に合わない場合、どうしたらいいですか
A. 請求書をお手元にご準備のうえ、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。
支払期日を過ぎた場合も同様にお願いいたします。

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Q. 毎月の支払いを口座振替に変更したいのですが、どうしたらいいですか
A. 口座振替依頼書のご提出が必要となります。
依頼書をお送りいたしますので、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

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Q. 口座振替にした場合、振替日はいつになりますか
A. 振替日は、毎月26日です。
(振替日が土・日・祝日の場合は、金融機関の翌営業日となります。)

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Q. 「口座振替のお知らせ」に表示されている口座情報(口座番号や口座名義など)を非表示にすることはできますか
A. 可能です。
ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

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Q. 口座名義が変更になるのですが、手続きは必要ですか
A. 改めて口座振替依頼書のご提出が必要となります。
依頼書をお送りいたしますので、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

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Q. 口座振替依頼書の預金者名のフリガナ欄に、全てを書ききれないのですが、どうしたらいいですか
A. ご記入いただけるところまでお書きください。
書ききれない分は、省略していただいて構いません。

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Q. 口座振替依頼書を書き損じてしまった場合、訂正印を押したうえで訂正すれば問題ありませんか
A. 銀行届出印を押印のうえ、訂正していただければ問題ありません。

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Q. 請求書は、毎月いつ頃届きますか
A. 請求書は一部のサービスを除き、毎月、弊社の第6営業日に発送しております。
お手元に届かない場合、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。

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Q. 複数届く請求書をまとめることはできますか
A. 複数のサービスを1通の請求書にまとめる統合請求サービス(無料)をご用意しております。
まずは、「統合請求ガイドライン」をお読みください。
統合請求サービスをご希望される場合は、「統合請求申込書」にご記入のうえ、下記番号までFAXいただくか、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。
統合請求ガイドライン[PDF:129KB]
統合請求利用申込書[EXCEL:75KB]
返送先FAX番号:052-204-2771

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Q. 消費税の計算方法を教えてください
A. 消費税は、ご契約単位ごとに算出しております。
そのため、請求総額にて計算した場合の消費税と差額が生じる場合があります。

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Q. 請求書は、再発行できますか
A. ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご相談ください。

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Q. 最低利用期間の途中で解約した場合はどうなりますか
A. 最低利用期間中でのご解約にあたっては、月額料金×残余期間の解約金を申し受けます。

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Q. サービス利用開始後に品目・保守タイプなどを変更することはできますか
A. 変更いただけます。
ただし、最低利用期間中・お約束割引期間中・長期継続利用割引をご契約期間中で、変更後の月額料金が変更前を下回る場合は解約金が発生します。

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Q. 担当者や障害時の連絡先が変更になった場合、どこに連絡すればよいですか
A. ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。
また、 保守情報Webサイトでも担当者情報の変更が可能です。

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