Q&A

Q&A サービス仕様・機能について

ご利用開始前の疑問や不明点を解決し、安心して導入いただけるよう、サービスに関するよくあるご質問とその答えを掲載しています。

質問一覧

かけつけサポートについて

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Q. 実際に作業をしなければ費用は発生しないですか
A. 作業を行わず訪問のみの場合でも、基本料金 6,000円(税抜)が発生します。
ビジネス安心パックをご契約いただくと、割引価格にてかけつけサポートをご利用いただけます。

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Q. キャンセル料は無料ですか
A. 訪問前日19時までに当社にご連絡を頂いた場合は、キャンセル料は発生しません。
上記日時以降のキャンセルは、基本料金 6,000円(税抜)が発生します。

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Q. トラブル対応の流れを教えてください
A. トラブル対応をご用命の際は、訪問によりトラブル原因を切り分け調査します。調査後にかけつけサポートの料金表にて対応いたします。

ビジネスフォンについて

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Q. 提供可能なエリアはどちらになりますか
A. 原則、ビジネスコミュファプロ・ビジネスコミュファVPN・ビジネスコミュファギガ・ビジネスコミュファギガプラスと同等エリアとさせていただきます。

※域外アクセスを除く。

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Q. 取扱いメーカー・機種はどちらですか
A. こちらをご参照ください。なお、こちらのメーカー・機種以外でもお取扱いできる場合もございますので、まずはご相談ください。

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Q. ビジネスコミュファ光電話への切替とあわせた提案は可能ですか
A. 可能です。回線提供と同調したご提案や案件管理ができますので、ビジネスコミュファ光電話のch数に合わせたご提案やご利用方法のご提案、番号ポータビリティー工事日等に合わせたスケジューリングが可能です。切替に伴う費用メリット等もご提案いたします。

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Q. 回線の切替工事や増設だけをお願いしたいのですが可能ですか
A. 可能です。但し、メーカー・機種によっては、部品などを取り寄せるのにお時間を頂戴する場合やお取扱いできない場合もございます。

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Q. 商品代金や工事費はいくらになりますか
A. お客さまのご要望によって金額が変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。いただいたご要望をもとにお見積いたします。

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Q. 買い替えの際の既設機器の撤去・処分は可能ですか
A. 事前にご相談ください。

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Q. 工事日は平日以外も可能ですか
A. 可能です。なお、通常の工事金額に追加料金が発生する場合がございます。また、作業員の手配等が必要なため、事前にご相談ください。

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Q. VPNを使って拠点間内線を構築したいのですが可能ですか
A. 可能です。弊社ビジネスコミュファVPNをご利用される場合、ネットワークも含めた複合的なご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • ※VPNを利用した拠点間内線については、回線の状況によっては遅延や通話が途切れる場合がございます。
  • ※他社インターネットVPN等を利用して構築する場合、ネットワーク情報などが必要になります。場合によっては、ネットワーク設計の変更をお願いする場合がございます。また、エリア外の拠点間内線構築をご希望の場合、ご対応いたしかねる場合がございます。

コピー機・複合機について

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Q. 取扱いメーカー・機種はどちらですか
A. こちらをご参照ください。なお、こちらのメーカー・機種以外でもお取扱いできる場合もございますので、まずはご相談ください。

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Q. 商品代金はいくらになりますか
A. お客さまのご要望によって金額が変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。いただいたご要望をもとにお見積いたします。

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Q. 設置箇所が2階以上でエレベーターが無いのですが、設置可能ですか
A. 可能です。なお、追加料金が発生する場合がございます。また、場合によっては、クレーンなどによるつり上げが必要となる場合がございます。事前にご相談ください。

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Q. 買い替えの際の既設機器の撤去・処分は可能ですか
A. 事前にご相談ください。

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Q. 機器設置日は平日以外も可能ですか
A. 可能です。なお、追加料金が発生する場合がございます。また、作業員の手配等が必要なため、事前にご相談ください。

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Q. PC へのドライバインストールは、設置時にしてもらえますか
A. 可能です。なお、原則1台までとさせていただいております。複数台となる場合、別途料金を申し受ける場合がございます。

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Q. 保守・メンテナンスはどうなりますか
A. ご購入いただく機種により、保守契約形態が異なります。原則、メーカーと直接保守契約をいただくこととなります。

パソコン保守サポートについて

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Q. 訪問サポートで対応できる範囲はどこまでですか
A. 料金表をご確認ください。料金表に無い項目についてもご対応できる場合がございますので、お問い合わせ時にお知らせください。なお、内容や症状によっては、メーカーなどのコールセンターへのお問い合わせや訪問対応をご案内させていただく場合がございます。

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Q. 訪問サポートの作業料金等のサポート費用はいくらになりますか
A. 料金表をご確認ください。料金表に無い項目や、お客様の機器の状況によっては、別途お見積となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、サポート費用につきましては、ご訪問時に事前にご提示するお見積にご同意いただいてから作業いたしますので、勝手に作業を進めることはございません。

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Q. サポート費用の支払い方法はどうなりますか
A. 請求書を送付いたしますので、指定の期日までにお支払いください。なお、訪問当日にご請求することはありません。

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Q. スマートフォン等の操作や設定方法のサポートや、自作PCやMacの修理、HDDのデータ復旧なども対応してもらえますか
A. 可能です。その他対応可能な範囲については、お問い合わせ時にご相談ください。

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Q. 早朝や深夜のサポートは可能ですか
A. 時間外料金が発生しますが、サポートスタッフが確保できれば対応いたします。但し、受付時間につきましては、原則、ビジネスコミュファ光サポートデスク営業時間内とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

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Q. スポット訪問サポートの際、訪問する担当者はどのような方ですか
A. サポートスタッフは全て、スーツ着用でご訪問いたします。なお、サポートスタッフはパソコン整備士の資格を取得したプロフェッショナルですので、安心してお任せください。
  • ※本サービスは、中部テレコミュニケーション株式会社が日本PCサービス株式会社へ業務委託をしております。訪問するサポートスタッフは、日本PCサービス株式会社の直営店・加盟店の正社員となります。
  • ※試験実施時期の関係上、必ずしもパソコン整備士資格取得済みではない場合もありますが、お伺いするスタッフは十分な技術を持っておりますのでご安心ください。

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Q. スポット訪問サポートの際、トラブルが解決しなかった場合はどうなりますか
A. 原則、当日中に解決するように努めますが、内容によっては持帰り修理あるいは対応不可となる場合がございます。持帰り修理となる場合、作業料金に加えて別途持帰り診断料金を申し受けます。また、対応不可の場合についても、訪問料金および作業にかかった費用についてご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

リース契約関連

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Q. リース契約は可能ですか
A. 可能です。弊社ではリース契約の取次も行っております。

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Q. レンタル契約・割賦販売は可能ですか
A. お取扱いできません。

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Q. 取次を行っているリース会社はどちらですか
A. 現在、以下のリース会社のリース契約の取次を行っております。
・三井住友ファイナンス&リース株式会社

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Q. 現在取引のあるリース会社を利用することは可能ですか
A. 可能です。お客さまご指定のリース会社をご利用の場合は、リース会社担当者の方の情報を事前にお知らせください。

※リース契約の場合、所有権はリース会社となりますので、売買契約はリース会社と行います。リース契約の条件等の交渉・契約締結につきましては、お客さまにてご対応をお願いいたします。

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Q. リース契約にあたって必要なものはありますか
A. リース契約書ご記入にあたり、会社と連帯保証人様(原則、会社の代表者様)の実印、お支払口座の銀行印の押印が必要となります。

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Q. リース料率を教えてください
A. リース期間やお客さまによって異なりますので、営業担当へお問い合わせください。

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Q. リース会社の審査結果の内容は開示できますか
A. リース会社の審査内容につきましては弊社ではわかりかねます。また、直接リース会社にお問合せ頂いても、開示できかねますので、予めご了承ください。

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Q. 保守費用を物件金額に含めることは可能ですか
A. 保守費用を物件金額に算入させることはできません。必要な場合、お客さま(使用者)の実費となります。

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Q. 故障した場合などの保障やアフターサービスはどうなりますか
A. アフターサービスに伴う費用は、全てお客さま(使用者)の実費となります。なお、弊社取次のリース契約の場合は、動産保険が付帯いたします。詳しくは、リース会社のホームページ等をご参照ください。

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Q. リース契約は中途解約できますか
A. リース契約は中途解約できません。中途解約する場合、所定の違約金(残期間分のリース料の合計等)を一括でお支払いただくこととなります。

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Q. 現在リース契約で導入している物件について引き取ってもらえますか
A. リース物件は、原則ご契約のリース会社へ返却することとなっておりますので、お客さまにてご返送いただくことになります(送料はお客さまご負担)。廃棄につきましても弊社ではお取扱いできません。なお、お買い替えに伴う工事の場合、お取り外し等の作業は実施いたします。

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