ケーススタディ

拠点ごとに最適な品質の回線を選び
メリハリネットワークを構築することで、無駄な経費を削減!

小売業 C社 / 従業員数:約100人

課題・目的

・全拠点で同品質のサービスを利用しているため、通信回線のコストが高い
・拠点間の電話が多く、通話料金が高い

効果

様々な種類のアクセスを組み合わせることで、用途に応じた最適なアクセスを選択でき、コスト削減!
情報のやり取りが多い本社は帯域確保のスタンダードアクセス、従業員数の少ない拠点にはエントリーアクセスを選択することで、各拠点に最適な品質のアクセス回線を導入することができ、余計なコストを削減することができます。
また、音声サービスを利用することで拠点間の通話料金が無料になるだけでなく、さらにPBXもクラウド上に構築するため、
各拠点ごとに所有していたPBXが不要になり、さらにコスト削減につながります。

サービス利用イメージ

お問い合わせ・
お見積りはこちら

新規導⼊のご相談やサービス仕様の詳細など、お気軽にお問い合わせください。

ctc 法人サービス受付窓口

052-740-8001

営業時間/9:00~17:30
(土・日・祝日・年末年始を除く)