関連サービスとの連携

  • データ
    センター
  • クラウド
    サービス
  • リモート
    接続
  • 音声
    サービス

データセンター

ctcのデータセンターではお客さまの大切な機器をお預かりするハウジングサービスと、監視・保守などを行うマネージメントサービスをご提供しております。
名古屋市内3ヶ所に保有する高い信頼性のデータセンターでは、常時オペレーターによる24時間365日の運用体制によりアウトソーシングサービスをご提供しています。

サービスの詳細について

ハウジングサービス

お客さまのサーバーを、耐久性に優れた高い信頼性を誇るデータセンターで、あらゆるリスクからお守りします。大切な情報資産を守るに最適な厳重なセキュリティ体制を構築しています。

マネージメントサービス

常時オペレーターによる24時間365日の運用体制で、ハードウェアのリブートやお客さまシステムの稼動監視、メディア交換をはじめ、お客さまのニーズに合致したマネージメントサービスをご提供いたします。

クラウドサービス

堅牢なファシリティーに設置されたサーバーリソースなどをネットワークを経由して月額料金でご提供するサービスです。
通信事業者として培った「ネットワーク運用ノウハウ」と、データセンター事業者として培った「サーバー運用ノウハウ」の双方を生かし、高品質なクラウドサービスをご提供いたします。

サービスの詳細について

マネージドクラウド
バーチャルサーバー

仮想化技術を用いて仮想サーバー(VM)をご提供するクラウドサービスです。
ロースペックからハイスペックまで複数のサービスプランをご用意しております。スペック変更にも柔軟に対応いたしますので、システム拡張・縮小に合わせて、常に最適なスペックでご利用いただけます。

マネージドクラウド
アプリケーション

通信事業者の堅牢なファシリティー上にクラウドコンピューティング基盤を構築し、メールやWebセキュリティなどのサービスを月額費用でご提供する高品質・高信頼なクラウドサービスです。
サーバー運用のアウトソーシングにより、サーバー構築コストの抑制や運用コストの削減が可能です。

リモート接続

モバイル端末などを利用して、外出先や自宅など、どこからでも社内の環境にセキュアにアクセスすることが可能です。
テレワークやシステム管理者のリモート保守など様々のシーンで利用でき、業務効率化や運用負荷軽減を実現します。
また、災害時など出社不能時であっても、業務継続が可能となり、BCP対策にも効果的です。

サービスの詳細について

スマートアクセス

スマートフォンやタブレット端末、ノートパソコンなど様々なデバイスから、どこからでもセキュアに社内の環境にアクセスすることが可能です。
テレワークや海外出張時など多くのシーンで活用することができ、業務効率化を実現します。

CPA

モバイル端末を使用しながらもインターネットを経由することなく、閉域の環境でどこからでも社内の環境にアクセスすることが可能です。
外出先からもセキュアな環境で業務を行うことが可能です。

音声サービス

EtherLINKadのアクセス回線を利用して、データ通信と音声サービスがセットでご利用いただけます。
また、音声サービスに加え、ctcのIP電話網にPBXを構築しクラウド化する、クラウドPBXもご用意しています。
PBXをクラウド化することで、より柔軟な音声環境を構築できるだけでなく、運用負荷軽減も期待できます。

サービスの詳細について

クラウドPBX

内線通話や代表電話などさまざまな制御を行うPBXを音声IP網内に構築して、クラウドサービスとしてご利用いただけます。
各拠点に設置されていたPBXが不要になるだけでなく、PBXの保守や設定変更などメンテナンスまでアウトソースが可能となり、運用負荷を軽減できます。

光電話プラス

EtherLINKadのアクセス回線を利用するIP電話サービスのため、通信回線と電話回線を一本化することが可能です。
お使いのPBXをそのままご利用いただくことができ、電話番号も変更せずそのままご利用いただくことができるため、お客さまの負担も最小限でご利用開始していただくことが可能です。