光ソリューション トップ > ニュース > クラウドPBXの受付開始について

ニュース

クラウドPBXのサービス提供開始について

中部テレコミュニケーション株式会社
2018年2月28日

弊社は、新しい音声サービス「クラウドPBX」を2018年4月1日より提供を開始いたします。

1.提供開始となる新サービス

(1)クラウドPBXサービス概要

クラウドPBXは、内線通話や代表電話等の電話に関わるさまざまな制御を行う基盤であるPBXを、弊社IP音声網内に構築し、広域イーサーネットやインターネット経由でクラウドサービスとしてご利用いただけるサービスです。
これにより、各拠点に設置されていたPBXが不要となるだけなく、お客さまで行っていたハードウェアの保守や設定変更作業等のメンテナンスまでアウトソースが可能となり、音声に関わるさまざまな運用負荷を軽減することができます。

(2)特長

特長① お客さまの運用負荷を軽減。
弊社にてPBXや電話機のハードウェア保守・メンテナンスを一括いたします。
そのためPBXのハードウェア保守やリプレイス等が不要となり、お客さまの運用負荷を軽減することができます。
また、PBXの設定変更はWebブラウザで容易に行えるため、高度な専門知識を必要としません。

特長② PBX設備の所有から音声機能の利用へ
PBXをクラウド化することで、音声設備を所有する必要が無くなり、必要な機能だけを利用することが可能となります。
これにより、必要以上の投資を抑え、常に最適なコストでご利用いただけます。
また、物理的に所有しないことにより、機能の増減設を容易に行え、さらに移転時の移転コストの最小化も可能となります。

特長③ 音声コストの一元化
クラウドPBXは、電話サービスにPBX機能、電話設備の各種レンタルまでパッケージされた音声サービスとなります。
このため、今まで通話料や基本料、機器のリース料等、各社からバラバラに請求されていた料金を一つにまとめられ、経理処理や支払業務の回数が削減でき、お客さまの総務・経理業務の負荷軽減が期待できます。

 ・その他メニューの詳細につきましては、個別にお問い合わせください。

2.提供開始時期

2018年4月1日

3.お問い合わせ先

弊社ソリューション営業統括部 営業担当者までご連絡ください。

中部テレコミュニケーションでは、今後も一層のサービス向上に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

資料請求・お見積り

052-740-8001

受付時間 平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)

各種お問い合わせ先

ページのTOPへ