広域イーサーネット 
CTC EtherLINK

信頼の高品質でビジネスを支える広域イーサーネットサービスです。

サービス内容について

+回答を見る

Q.申込みからサービス利用開始までどのくらいの期間がかかりますか(標準納期)
A.一般的なケースで、弊社の光ファイバーが入線済みの拠点であればおよそ1ヶ月かかります。未入線の拠点では2~3ヶ月程度かかります。

※ご利用拠点の住所・工事内容などによりそれ以上の期間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※詳しくは弊社営業担当、またはこちらからお問い合わせください。

+回答を見る

Q.サービス提供区域はどこですか
A.自主ケーブルを使用してのサービスご提供は、愛知県・岐阜県・三重県・長野県・静岡県(富士川以西)となります。その他の区域につきましては、KDDI Powered Ethernet(WIDEアクセス)などを利用して接続が可能です。

※設備都合上、ご提供いたしかねる場合がございます。

※詳しくは弊社営業担当、またはこちらからお問い合わせください。

+回答を見る

Q.網サービスのセキュリティについて
A.VLAN(仮想LAN)技術により、お客さまごとにユーザ識別子を付与してctc網内を搬送しますので、情報漏えいなどの心配はありません。

+回答を見る

Q.独自のVLAN構築は可能ですか
A.IEEE802.1Qに準拠した拡張タグを透過しますので、お客さま独自にVLANの構築が可能です。

+回答を見る

Q.宅内機器(メディアコンバータ)を買取ることはできますか
A.宅内機器(メディアコンバータ)をご購入いただくことはできません。

+回答を見る

Q.CTC EtherLINKからCTC EtherDIVEへ変更したいのですが、どのくらい期間がかかりますか
A.15営業日程度いただいております。ただし、別のサービスへの変更となりますので、解約および新規契約の手続きが必要となります。

+回答を見る

Q.CTC EtherLINKからCTC EtherDIVEへ変更したいのですが、光ファイバーケーブルの張り直しはありますか
A.光ファイバーケーブルの張り直しはありませんが、端末設備が変更になる可能性があります。また、別のサービスへの変更となりますので、解約および新規契約の手続きが必要となります。

+回答を見る

Q.CTC EtherLINKからCTC EtherDIVEへ変更したいのですが、変更の際に回線の停止はありますか
A.切替の際は、数十分程度の回線停止を伴います。

+回答を見る

Q.回線の帯域を変更する際に回線停止は発生しますか
A.最大帯域を変更する場合は、回線停止が発生します。
保証帯域を変更する場合は基本的には回線停止は発生しませんが、稀に弊社通信設備の収容変更等が必要な場合があり、その場合は回線停止が発生します。

+回答を見る

Q.回線サービスの最大帯域は上りトラフィック、下りトラフィックが混在せずにそれぞれ最大帯域が出ますか
A.光ファイバーの中では光の波長が上りと下りで分かれているので、双方向の通信が交わることはありません。最大1Gbpsの場合は、上り1Gbps、下り1Gbpsにて通信が可能です。

※最大1Gbpsの通信速度表示は、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。

+回答を見る

Q.ネットワークの網内で透過できるフレーム、出来ないフレームが知りたい
A.フレームの透過/非透過については下記を参照ください。

その他のフレーム透過可否を確認したい場合は、弊社営業担当、またはこちらからお問い合わせください。

+回答を見る

Q.優先制御機能とはどのようなものですか。また、宅内でフラグメントするCOS、TOS値を知りたい
A.優先制御機能とは、CTC EtherLNIK網が輻輳した場合に、お客さま宅内機器で付与された優先度に応じて重要なデータをフレーム破棄から守る機能です。優先制御機能をご利用いただくことで基幹系・VoIPなどのミッションクリティカルなアプリケーションデータをフレーム破棄から守ることができるため、基幹系・音声系と情報系の統合ネットワークを構築されているお客さまに最適です。ご利用には優先制御オプションのお申込みが必要となります。
フラグメントするCOS、TOS値は以下のようになります。

○識別子にCOSを選択した場合の優先クラスのマッピング

COS値 優先クラス
10進表示 2進表示
7 111 最高
6 110
5 101
4 100
3 011
0 000
2 010
1 001

○識別子にTOSを選択した場合の優先クラスのマッピング

TOS値 優先クラス
10進表示 2進表示
7 111 最高
6 110
5 101
4 100
3 011
0 000
2 010
1 001

+回答を見る

Q.最低利用期間の途中で解約した場合はどうなりますか
A.最低利用期間中でのご解約にあたっては、月額料金×残余期間の解約金を申し受けます。

+回答を見る

Q.サービス利用開始後に品目・監視クラスなどを変更することはできますか
A.変更いただけます。ただし、品目を変更する際に「端末設備に係る工事」、「回線設定等に係る工事」などの工事費用が発生します。また、最低利用期間中で、変更後の月額料金が変更前を下回る場合は解約金が発生します。

+回答を見る

Q.ネットワーク回線群を変更することは出来ますか
A.変更いただけます。変更の際に弊社内での設定作業が発生するため「回線設定等に係る工事」の工事費用が発生します。

このサービスに関心を持たれた方は、ぜひこちらもご覧ください。

ベストマッチソリューション

堅牢なファシリティーと厳重なセキュリティでご提供するアウトソーシングサービスです。
仮想化技術を用いて仮想サーバー(VM)をご提供するクラウドサービスです。
各種アプリケーションをSaaS形式でご提供するクラウドサービスです。
最大1Gbpsの帯域共用型インターネット接続サービスです。(20ユーザー共用)
最大100Mbpsの帯域共用型インターネット接続サービスです。(20ユーザー共用)
最大100Mbpsの帯域共用型インターネット接続サービスです。(60ユーザー共用)

いかがでしたか?他のサービスをご希望なら、こちらもおすすめです。

資料請求・お見積り

052-740-8001

受付時間 平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)

各種お問い合わせ先

ページのTOPへ