光ソリューション トップ > お客さまサポート

お客さまサポート

より快適にご利用いただけるよう、お客さまへのサポート体制を整えております

お客さまサポートページのご案内

ctcサービスをより快適にご利用できるよう、お客さまへのサポート体制を整えております。

ご不明な場合は営業担当またはフォームからお問い合わせください。

●CTC EtherLINK・CTC EtherDIVE・CTC NetLINK・CTC NetDIVEをご利用のお客さま

工事の進捗・障害情報の閲覧、お客さまご担当者情報・パスワードの変更などをサポートページから行っていただけます。

「保守情報Webサイト」の詳しい内容はこちらをご覧ください。

●データセンター・ホスティングサービスをご利用のお客さま

データセンター入室申込、ホスティング障害情報など

●CTCマネージドクラウドをご利用のお客さま

各種クラウドサービスの障害情報、監視サービスポータルなど

●CTCマネージドクラウド バーチャルサーバー(IaaS)をご利用のお客さま

仮想ホスト、仮想サーバーへの接続など

●CTC Knowledge Suite(SaaS)をご利用のお客さま

サービスログインページ・各種操作ガイドなど

参考資料

サービスのご利用にあたっての参考情報をご案内しております。

●Etherコミュファご利用の手引き

Etherコミュファのご利用方法や設置/設定方法に関する資料になります。
詳しい内容はこちらをご覧ください。

●DNSのセカンダリについて、クラスC未満のアドレス逆引き設定について

ctcのインターネット接続サービス(コミュファを除く)では、ctcのネームサーバーをセカンダリネームサーバーとしてご利用いただけます。詳しい内容や設定方法はこちらをご覧ください。

よくあるご質問

お客さまからよくあるご質問をまとめています。詳細はこちらをご覧ください。

資料請求・お見積り

052-740-8001

受付時間 平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)

各種お問い合わせ先

ページのTOPへ