光ソリューション トップ > お客さまサポート

お客さまサポート

各種変更手続きや、障害情報をご確認いただけます

お客さまサポートページのご案内

ctcサービスをより快適にご利用できるよう、お客さまへのサポート体制を整えております。

●インターネット・ネットワークをご利用のお客さま

障害情報、メンテナンス情報、障害時連絡先の変更、トラフィック情報など

「保守情報Webサイト」の詳しい内容はこちらをご覧ください。

●データセンターをご利用のお客さま

障害情報、利用者登録、入館申請、電源レポート閲覧、マネージメント申請など  

●マネージドクラウド バーチャルサーバー(IaaS)をご利用のお客さま

障害情報、監視情報など

仮想ホスト、仮想サーバーにおける管理コンソールへの接続ソフトのダウンロード

●マネージドクラウド アプリケーション(SaaS)をご利用のお客さま

障害情報、メンテナンス情報、マニュアルダウンロードなど

●Knowledge Suite(SaaS)をご利用のお客さま

サービスログインページ・各種操作ガイドなど

ご不明な場合は営業担当またはフォームからお問い合わせください。

参考資料

サービスのご利用にあたっての参考情報をご案内しております。

●各種サービスのご利用の手引き

ご利用方法や設置/設定方法に関する資料になります。
詳しい内容はこちらをご覧ください。

●DNSのセカンダリについて、クラスC未満のアドレス逆引き設定について

ctcのインターネット接続サービス(コミュファを除く)では、ctcのネームサーバーをセカンダリネームサーバーとしてご利用いただけます。詳しい内容や設定方法はこちらをご覧ください。

よくあるご質問

お客さまからよくあるご質問をまとめています。詳細はこちらをご覧ください。

資料請求・お見積り

052-740-8001

受付時間 平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)

各種お問い合わせ先

ページのTOPへ