ビジネスコミュファライト

プロバイダ一体型で最大2ch・2番号の光電話が利用可能なインターネット接続サービス

項 目 BCライト1G BCライト10G
仕 様 インターネット インターネット
速度 ※1
最大1Gbps 最大10Gbps
ユーザー
インターフェイス ※2
100BASE-TX、
1000BASE-T
1G LANポート:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Te
10G LANポート:10GBASE-T/5GBASE-T/2.5GBASE-T/1000BASE-T/100BASE-TX
IPアドレス グローバルIPv4アドレス1個(動的)
接続台数制限 なし ※3
ホームゲートウェイ 標準提供(無線LAN付ブロードバンドルーター)
※IEEE802.11n/a/ac(5GHz)・IEEE802.11n/g/b(2.4GHz)利用可能 ※4
標準提供(無線LAN付ブロードバンドルーター)
※IEEE802.11ax(draft3.0)/ac/n/a/g/b(5GHz、2.4GHz)利用可能 ※4
電 話 ch数、番号数 標準1ch・1番号(最大2ch・2番号)
インターフェイス FXS(アナログ)
PBX接続 接続不可
緊急通報 接続可能
提供エリア 愛知県、岐阜県、三重県、長野県、静岡県(富士川以西)の一部地域 ※5
最低利用期間 1年間 ※6
開通工事 調査 / 工事 平日9:00~17:00
運用保守 故障受付 24時間365日
故障通知 なし
故障対応 保守なし 全日9:00~17:00
保守あり 24時間365日
回線借用 保守なし Web掲載
保守あり FAX / Emailにて通知
作業時間 原則夜間(平日昼間あり)
  • ※1 最大1Gbps、最大10Gbpsの通信速度表示は、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
  • ※2 接続方式は全てオートネゴシエーション、オートMDIとなります。多くの端末で同時に接続した場合、1台あたりのスループットが低下する場合があります。
  • ※3 多くの端末で同時に接続した場合、1台あたりのスループットが低下する場合があります。
  • ※4 Wi-Fi通信を行うには、Wi-Fi対応の機器が必要です。
  • ※5 サービスエリアチェックにてサービス提供エリアをご確認ください。またサービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境などによりサービスを提供できない場合があります。
  • ※6 最低利用期間内に解約される場合は、残余期間に対応する基本料に相当する額を一括してお支払いいただきます。

ご利用にあたっての注意事項

サービスのご提供について
  • ・ビジネスコミュファライトは、コミュファ光とは異なるサービスとなります。 そのため、コミュファ光のオプションサービスなど(「コミュファ光電話」「コミュファ光テレビ」「Myコミュファ」など)はご利用いただくことができません。
  • ・サービスエリア内であっても、宅内調査やルート設計の結果、サービスを提供出来ない場合があります。
  • ・お申込みからご利用開始まで、標準期間よりもお時間をいただく場合があります。
  • ・光ファイバーの引き込み方法およびご提供メニューに関し、お客さまのご希望に添えない場合があります。
  • ・現在ご利用中のサービスを解約する際、解約金などが発生する場合があります。
  • ・現在ご利用中のサービスは、必要に応じてお客さまご自身で手続きをしてください。
  • ・インターネット回線やプロバイダ契約などは、必要に応じてお客さまご自身で解約手続きを行ってください。
  • ・サービスのご提供に際して、弊社通信局舎からお客さまの事務所や店舗まで光ファイバーを敷設しますので、開通まで所定の期間を要します。
  • ・お客さまの事務所や店舗の移転の際にも、同等の期間が必要となりますので、事務所や店舗の移転が決まりましたら、お早めにビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。
  • ・その他、技術的条件については、ビジネスコミュファ光サポートデスク(0120-218-370)までご連絡ください。
光電話ついて
  • ・ビジネスコミュファ光電話から、ご利用いただける電話サービスは、光電話通話可否表をご覧ください。
  • ・ビジネスコミュファ光電話では次の通信はご利用いただけません。
    1. (1)ノーリンギング通信(電機、ガス、水道などの遠隔検針制御など)
    2. (2)オフトーク通信(電話通信を利用した情報提供サービス)
    3. (3)信号監視通信など(ホームセキュリティ:警備会社など)
    4. (4)クレジットカード決済用端末※
    5. (5)ISDNサブアドレスを指定する通話
  • ※一部の自動検針サービス、ホームセキュリティまたはクレジットカード決済用端末はご利用可能な場合がありますので、ご利用のサービス会社などへお問合せください。
停電時などについて
・停電時やメンテナンス時、設備故障を含む障害時には、光電話を含めサービスをご利用いただくことができません。
停電時にお電話をされる場合は携帯電話などをご利用ください。
緊急通報について
・緊急通報番号(110,118,119)へダイヤルした場合は、お客さま情報(ご契約者の氏名、住所、電話番号)が緊急通報機関(警察、海上保安庁、消防機関)に通知されます。緊急通報番号の前に「184」をダイヤルした場合はお客さま情報の通知は行いませんが、生命、身体、自由または財産に対する危険が切迫していると認められ、かつ緊急通報機関から要請があった場合は、お客さま情報を通知します。
ビジネスコミュファ光電話でご利用できない端末などについて
  • ・ISDN電話機・G4FAXなどISDN専用機器はご利用いただけません。
  • ・電話会社を自動的に選択するACR機能が動作している場合は、ビジネスコミュファ光電話を正常にご利用いただけませんので、お客さまにて電話機のACR機能の停止やACRアダプタの取り外しを行ってください。
  • ※スーパーG3FAX機器のご利用は可能ですが、通信環境などにより伝送速度が保てない場合があります。

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