広域仮想スイッチ 
Virtual Switch LINK

ICT環境の変化に対応する新たなネットワークサービスです。

高品質をお約束するSLA

稼働率・故障回復時間・網内遅延時間の3項目にSLA(Service Level Agreementサービス品質保証制度)を設定しております。SLAは、万が一ctcが設定した品質基準を満たさなかった場合に、あらかじめ定めた料率に応じて料金を返還する制度です。

返還対象料金について

返還対象料金は、月々の回線使用料(他社接続回線通信料、他社接続回線基本料を除く)のご請求額となります。

SLA適用範囲

網稼働率

月間の稼働率が99.99%以上であることを保証します。
99.99%を下回った場合、下記の料率に応じた料金を返還いたします。

稼働率 料金返還率
99.99%以上 -
99.8%以上99.99%未満 返還対象料金の1/90
98.0%以上99.8%未満 返還対象料金の1/30
95.0%以上98.0%未満 返還対象料金の1/10
90.0%以上95.0%未満 返還対象料金の1/5
90.0%未満 返還対象料金の全額
  • ※ 天災(風水害、落雷、地震等)の場合でも対象となります。
  • ※ トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
  • ※ 計画工事などによる借用停止時間は対象外となります。
  • ※ 高速デジタル方式(エコノミークラス)、ブロードバンドアクセス方式Ⅱを除きます。

回線稼働率

月間の稼働率が99.9%以上であることを保証します。
99.9%を下回った場合、下記の料率に応じた料金を返還いたします。

稼働率 料金返還率
99.99%以上 -
99.8%以上99.99%未満 返還対象料金の1/90
98.0%以上99.8%未満 返還対象料金の1/30
95.0%以上98.0%未満 返還対象料金の1/20
90.0%以上95.0%未満 返還対象料金の1/10
90.0%未満 返還対象料金の1/5
  • ※ 天災(風水害、落雷、地震等)の場合でも対象となります。
  • ※ トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
  • ※ 計画工事などによる借用停止時間は対象外となります。
  • ※ 高速デジタル方式(エコノミークラス)、ブロードバンドアクセス方式Ⅱを除きます。

故障回復時間

ctc側の理由によりサービスがまったく利用できない状態になった場合、ctcが故障を知った時刻から起算して1時間未満で故障回復することを保証します。
連続停止時間が1時間以上になった場合、下記の料率に応じた料金を返還いたします。

連続停止時間 料金返還率
1時間以上 2時間未満 返還対象料金の10%
2時間以上 4時間未満 返還対象料金の20%
4時間以上 6時間未満 返還対象料金の30%
6時間以上 8時間未満 返還対象料金の40%
8時間以上 48時間未満 返還対象料金の50%
48時間以上 返還対象料金の100%
  • ※ 天災(風水害、落雷、地震等)の場合でも対象となります。
  • ※ トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
  • ※ 計画工事などによる借用停止時間は対象外となります。
  • ※ 高速デジタル方式(エコノミークラス)、ブロードバンドアクセス方式Ⅱを除きます。

網内遅延時間

Virtual Switch LINK網内の主要拠点間のIPパケット伝送にかかる平均伝送遅延時間が35msecを超えないことを保証します。
35msecを超えた場合、下記の料率に応じた料金を返還いたします。

平均伝送遅延時間 料金返還率
35msec以上 返還対象料金の1/30

※ 網内遅延時間の実績値についてはお問い合わせください。

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